忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆寮歌祭まであと一週間◆

いよいよ来週の今日は寮歌祭です。楽しみですね。
さて、本日午前11時からNHKテレビで放送された「新日本紀行」をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。最近の恵迪寮の様子を紹介する内容でした。相変わらずみんな元気に寮歌を歌ってるんだなーと、しかもその中に女子学生の姿が少なからず混じっていることが、驚きつつも頼もしく嬉しい内容でした。
この番組の元ネタ(?)が、30年前に同じNHK「新日本紀行」で放送されています。このときは、恵迪寮は木造の旧寮でした。
私はこの番組の本放送を小学5年生で見て、汚いお兄さんたちにびっくり仰天したものですが、今ではその汚いお兄さん改め普通のおじさん達と一緒に、寮歌祭実行委員をやらせていただいています。
30年経って、私の子どもたちも同じNHKの番組で沢山の寮生さんを見ながら、知った顔を見つけて大喜び。
上は70才を超えた大先輩から下は小学生まで、「寮歌」を中心に集まれることに感動します。

今日の番組に出ていたキタナい寮生さんの何人かは29日の寮歌祭のために、わざわざ札幌から蒲田まで来てくれる予定です。元気いっぱいの可愛い現役たちに、早く会いたいな。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/28 N.M]
最新TB
プロフィール
HN:
寮歌祭実行委員会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 北海道大学寮歌祭ブログ All Rights Reserved